工場ブログトップへ

ホーム Home

執筆者の紹介

コメコメ
サイタマ工場 社員です。工場で行っていること・日々の出来事など紹介していきます。店頭販売・見学も、お待ちしています!
エジラー
関東工場の社員です。 環境にもカラダにも良い情報を当工場から発信できたら、と思います。 よろしくお願いします!
avator
factory
工場長です。 見学を担当しています。

稲刈り

こんにちはhappy01東洋ライス サイタマ工場ですcat

先日、長野県へ稲刈りにいってきましたupwardright

当日のお天気は暑くもなく、寒くもなく、

過ごしやすい気候で

 

 

 

稲刈りを楽しんできましたscissors

 

 

そして、今回も

おいしいおにぎりときのこ汁をいただく

ことができましたcatface

 

もう、新米は食べましたかsign02

工場での販売も27年産(新米)になりましたので

よろしければ、ご賞味くださいriceball

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

今日の見学

今日の見学は、普段 無洗米を使用してくださっている方でしたconfident

案内をしているうちに、無洗米にも色々な方法があることを知ると

ビックリsign03されていましたeye

”BG”という言葉も初耳だったようですchick

見学&試食をしていただき、お帰りのときには、BGの無洗米を

選んでみると仰っていましたup

 

店頭では、金芽米だけでなく、金芽ロウカット玄米も

販売させていただいておりますhappy02

玄米ですが、白米と同じようにお召し上がりいただけます。

また、玄米苦手だなぁという方は いつもの白いお米と混ぜて

炊いていただくと、食べやすいと思いますhappy01

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

見学会

先日、東洋ライスオンラインショップで

ご愛顧してくださっている方の工場見学会が開催されましたhappy01

普段金芽米を食べてくださっている方なので、いつも食べているお米が

どのようして作られてるのか、興味津々eyeのようでしたup

4種類のお米を召し上がっていただき、おかわりしている様子も見れて、

嬉しい限りでしたshineありがとうございました。

 

この他にも、夏休み中は、たくさんの方に見学にきていただきましたhappy02

夏休みの宿題で・・・と小学生位の方も多くいらっしゃいましたcat

小さなお子様でもわかりやすいように

説明の中で、お米のぬいぐるみを使う時がありますが、

ぬいぐるみを出すと”おぉ~”という声が聞こえてきましたsmile

お米のぬいぐるみって珍しいですよねlovely

 

学校が始まってしまうと、なかなか都合がつきづらいと思いますが、

祝日のある週の土曜でしたら、見学開催しておりますので、

お気軽にお越しくださいrunもちろん、平日でもお待ちしておりますconfident

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

夏休みの見学

こんにちは!!東洋ライス サイタマ工場ですup

暑い日が続いていますが、みなさん夏バテなどは

大丈夫でしょうか??

夏休みに入ってから、毎日にたくさんの方が工場見学に

きてくれていますconfidentありがとうございます。shine

 

見学の時に、金芽米とロウカット玄米を試食していただくときが

ありますが、小さなお子さんでも、玄米をおいしい!!と食べてくれていますcatface

玄米は苦手・・・という方でも、チャーハンやカレーライスにすると

食べやすいと思いますので、お試しになってみてくださいriceball

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

5月16日

こんにちは!!東洋ライス サイタマ工場です。

5/16 毎年恒例の行事ですdash

 

 

 

あいにくのお天気でしたが

雨も時期にやみ、みんなで

田植えですup

 

最後には、

きのこ汁とおにぎりriceball

美味しくいただきましたdelicious

 

稲刈りが楽しみですねshine

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
ページの先頭へ