工場ブログトップへ

ホーム Home

執筆者の紹介

コメコメ
サイタマ工場 社員です。工場で行っていること・日々の出来事など紹介していきます。店頭販売・見学も、お待ちしています!
エジラー
関東工場の社員です。 環境にもカラダにも良い情報を当工場から発信できたら、と思います。 よろしくお願いします!
avator
factory
工場長です。 見学を担当しています。

緑のカーテン

こんにちは!東洋ライス サイタマ工場ですhappy01

久しぶりの更新となってしまいました・・・crying

先月には、金芽米10周年キャンペーンの期間も終わりましたconfident

たくさんのご応募ありがとうございましたheart04

夏休みの工場見学も、うまってきています。

興味がある方、ぜひお越しくださいshine

 

工場では、恒例のゴーヤを植えましたflair

緑のカーテンで少しでも涼しくなりますようにsweat01

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

見学レポート 3/2

こんにちはup東洋ライス サイタマ工場ですshine

今日は、いつも金芽米を食べている園の子供達が

見学にきてくれましたhappy01

いつものお米が、

どのように

作られているのか

興味津々に

見ていましたeye

子供達よりも重い

30kgの玄米を

一つ一ついれていきますsweat01

色々な工程をみて、

 

最後に、商品を

荷崩れ防止のため

機械でラップ巻き

していきますgood

 

 

 

 

工場内の見学が終わってからは、金芽米とロウカット玄米を

試食してもらいましたdelicious

”おいしい” ”玄米の方が栄養があるから、玄米がいい”

”おもしろかった” ”ひろかった” ”風が楽しかった”と

たくさんの感想が聞けましたconfident

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

雪がふりました

こんにちはsun東洋ライス サイタマ工場ですconfident

先日、雪snowが降り、

大変でしたねsad

工場もたくさんの雪が降りましたdog

今週末も雪かも!?との天気が・・・coldsweats01

 

雪が降る少し前から、金芽米のキャンペーンが始まりましたflair

金芽米が誕生してから 10周年を迎えるんですshine

毎月抽選がありますので ぜひご応募くださいup

詳しくはこちら

http://www.toyo-rice.jp/campaign/10th/

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

エコプロ

こんにちはhappy01東洋ライス サイタマ工場ですshine

12/10~12/12の三日間

東京ビッグサイトで行われた

”エコプロダクツ2015”にいってきましたnote

 

 

今回は「奇跡の精米、製造」をポイントflair

として、同じお米でも製造方法によって、

美味しさが増したり、

栄養価が高くなることを、

来場者の方々に説明させて

いただきましたconfident

説明だけでなく、実際に一口大のおむすび

riceballをご試食いただきましたdelicious

一口食べて、みなさん口をそろえて「おいしい~」、「ごはんだけでもいける」と

嬉しい声up

実際に食べたり説明を聞いていただくのは、

工場見学にきていただかないと…

なかなかできないので、

”金芽米”・”ロウカット玄米”を

たくさんの方々に知っていただく、

とってもいい機会でしたeye

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

第1回 お料理教室

こんにちはhappy01東洋ライス サイタマ工場です。

先日、東京ガス様と東洋ライスの共同企画で、

お料理教室が開催されましたup

いつも金芽米・ロウカット玄米を

使っていただいている方にお越しいただき、

少し早いですがお正月料理として石川県の郷土料理「冶部煮」など4品と

ガスで金芽米を

炊きましたshine

米の精を使って

育てたものを

いくつか材料に

使用しています。

 

料理方法だけでなく、

最新の機器で

ガスの節約や

水の節約などを

考えたうえでの

エコな料理方法&

片付け方法を

教わることが

できましたcat

作ったあとに、各グループでお話をしながら、

とってもおいしくいただきましたdelicious

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
ページの先頭へ