工場ブログトップへ

ホーム Home » 見学後記 » 工場見学アンケート

工場見学アンケート

2/6 に、5歳児と3歳児をつれて工場見学に来ていただいた、川越双葉幼稚園の有志の皆様から、工場見学アンケートが郵送で送られてきました。開封してアンケートの内容を拝読するまでは「どんなことが書いてあるんだろう」と どきどきでしたが、感想の欄には感謝の言葉がたくさんつづられていたので、「ほっ」と一安心しました。

取り急ぎ、アンケートに記載があった感想文は、弊社工場のホームページの「工場見学をしていただいた方のご感想」コーナーに掲載させていただきました。

一般の方を対象に工場見学を始めて半年になりますが、皆様から見学の感想を寄せていただくことが、私達スタッフの何よりの励みになります。

工場を一般公開することについては、試行錯誤の連続です。

どうやったら、わかりやすく無洗米のことをお伝えすることが出来るのか?どんなことをしたら、みんなに楽しんで見学してもらえるのか?今日の見学者は何に一番関心があるのだろうか?などなど・・・・・・

せっかく遠くから工場見学に来ていただくのだから、満足して帰っていただきたい。そのためには、どうしたらいいか?いまでも、お客様をお迎えする前にいろいろと思案します。そういう中で、来ていただいた方から感想や意見などの生の声というものは、本当にありがく、なにものにも代えがたい貴重なアドバイスになります。もし、これから工場見学をしていただく機会がありましたら、見学終了後に一言でもかまいませんので、感想などを寄せて下さい。

それでは、川越双葉幼稚園の有志の皆様 代表の方からいただいたメモをご紹介いたします。

「トーヨーライスセンター 工場見学担当 榊 様

2月6日は、お世話になりました。全員、大満足の見学となり、企画した私も皆に喜ばれ、心より感謝申し上げます。今回のアンケートを送らせて頂きます。川越双葉幼稚園の有志の集いですが、登園方法がそれぞれ異なるので、毎日顔を会わせる自転車と登園の親子分のアンケートのみ回収できましたので、在中致します。   (代表)  」

ありがとうございました。

 

 

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ