工場ブログトップへ

ホーム Home » 見学後記 » JA管理職ご一行様

執筆者の紹介

コメコメ
サイタマ工場 社員です。工場で行っていること・日々の出来事など紹介していきます。店頭販売・見学も、お待ちしています!
エジラー
関東工場の社員です。 環境にもカラダにも良い情報を当工場から発信できたら、と思います。 よろしくお願いします!
avator
factory
工場長です。 見学を担当しています。

JA管理職ご一行様

本日のお客様は、群馬県からお越しのJA管理職ご一行様です。雪が降ったので、時間通りに到着されるかどうか心配でしたが、無事、時間通り、8:50頃到着。

早速、見学をしていただきましたが、所要時間が1時間とのことで、あわただしく工場の説明を開始しました。お客様は、JAの方だったので、精米の方法などの説明は省きまして、BG無洗米の加工方法に集中してお話をいたしました。

見学終了後、無洗米と普通米を並べて実際に比較してもらいました。両方の米を見て触ると「ぜんぜん違う」と驚いた様子でした。

その後、お客様の一人から、『コイン精米機で無洗米加工をしたが、糠が取れなかった。今日の説明を聞いて どうして「無洗米に出来ます」と書いてあるコイン精米機で糠が取れなかったのか よくわかった。』という話をいただきました。

工場見学で少しでも無洗米のことを知っていただけて、本当によかったです。

【工場見学アンケート 紹介】

・たいへんよく、いろいろくふうされた工場でした。

・わかりやすい説明で、パンフレットもコンパクトにまとめてあった。

・清潔でした。(米をあつかうところにはないクリーン感がある)

・今度是非購入してみたいです。

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ