工場ブログトップへ

ホーム Home » 見学後記 » ほっともっとのお弁当

執筆者の紹介

コメコメ
サイタマ工場 社員です。工場で行っていること・日々の出来事など紹介していきます。店頭販売・見学も、お待ちしています!
エジラー
関東工場の社員です。 環境にもカラダにも良い情報を当工場から発信できたら、と思います。 よろしくお願いします!
avator
factory
工場長です。 見学を担当しています。

ほっともっとのお弁当

今日は、テレビ朝日の取材がありました。

と、言っても、取材のメインはこちらの工場ではなく、「ほっともっと」でおなじみの株式会社プレナスさんの取材に関連したものでした。それでも、ざっと、2時間程度、工場内を撮影していかれたので、ちょっとは放映されるかな?放映日や番組名など詳細は、後ほど紹介いたします。

さて、お弁当の「ほっともっと」ですが、一人暮らしの私にとってなくてはならないお店です。いつでも、暖かくておいしいお弁当が手軽な値段で買える・・・・ まさに、庶民の味方ですね。

その「ほっともっと」のお弁当に使われている無洗米は、当社が開発したBG無洗米だということをご存知だったでしょうか?しかも、今から10年前に「ほっともっと」が九州地区から関東に進出し手から最近まで、こちらの工場でほっともっとのお弁当用のBG無洗米を作っていました。今では、プレナスさんが自社でBG無洗米工場を建てたのでそちらで無洗米を製造しています。誰でも一度くらいは、ほっともっとのお弁当を食べたことがあるのではないでしょうか?おいしいですよね!みんな、知らない間にBG無洗米を食べていたのかも知れません。

今回のテレビ取材は、「ほっともっと」のお弁当がどのようにしてできるかを詳しく取り上げられるようです。その中でも、BG無洗米工場でどのようにしておいしい無洗米が作られているのかを中心に取材がすすめられているようです。プレナスさんのBG無洗米工場は1年前に出来たばかりの最新工場ですので、テレビで放映される日が楽しみですね。

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ