工場ブログトップへ

ホーム Home » 見学後記 » 驚きの80歳

執筆者の紹介

コメコメ
サイタマ工場 社員です。工場で行っていること・日々の出来事など紹介していきます。店頭販売・見学も、お待ちしています!
エジラー
関東工場の社員です。 環境にもカラダにも良い情報を当工場から発信できたら、と思います。 よろしくお願いします!
avator
factory
工場長です。 見学を担当しています。

驚きの80歳

本日、ご見学にいらっしゃった方は、鶴ヶ島在住の80歳男性です。

1/5付読売新聞夕刊に掲載された工場見学の記事を見て、「是非、私も見学したい」とお電話をいただきました。ご飯が大好きで好奇心旺盛な方です。とても、80歳とは思えないほどお若く、なんと、北坂戸駅から工場まで(5~6kmほどでしょうか?)40分ほどかけて歩いてこられました。

その方は、昔、一時期 製粉所で働いた経験があったそうです。精米機もそこで見たことがあったらしく、工場見学の最中にその当時のことを思い出したみたいです。

お帰りの時には「今日は、来てよかった。知り合いにもどんどん宣伝するからね!」とうれしいお言葉とともに、また北坂戸駅まで歩いて帰られました。

本当に元気な驚きの80歳でした。

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ